ソフトウェアサポート

【パソコン決裁7】Gaaiho Docで文書セキュリティ設定時のパスワードが次回設定画面に表示されない

この文書は、Gaaiho PDF SuiteのGaaiho Docを使用して文書セキュリティ設定画面で設定したパスワードが、次回の文書セキュリティ設定を表示した時に表示されない現象について説明されています。

作成日:
2017.08.24
最終更新日:
2017.09.01

関連製品

回答

現象
Gaaiho Docを使用して、捺印時の文書セキュリティ設定画面で入力したパスワードが、次回の文書セキュリティ設定画面を表示した時に設定されず空白となる。
再現手順
  1. Gaaiho Docを起動してPDFファイルを開きます。
  2. メニュー[アドイン | 環境設定]を選択します。
  3. [捺印方法]を「簡易」、[文書セキュリティ]を「設定する」、「捺印時にセキュリティ設定を表示する」を設定します。
  4. 捺印操作を開始します。文書セキュリティ設定画面が表示されます。
  5. 文書セキュリティ設定画面で「セキュリティパスワード」を入力して[OK]ボタンを選択します。
  6. ファイルを閉じます。
  7. 別ファイルを開きます。
  8. 捺印操作を開始します。文書セキュリティ設定画面が表示されます。
  9. 文書セキュリティ設定画面のセキュリティパスワードが空白になります。
解決方法
製品バージョン「7.9.0」で対応しています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
 
インストールプログラムの入手方法
[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートをご契約されているお客様は、新規インストールが可能な製品バージョン「7.9.0」捺印ツールのインストーラを弊社カスタマーサイトからダウンロードできます。

※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。

パッケージシリアル番号の確認方法
[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。

製品バージョンの確認方法
製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
 
お問い合わせ先
下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。