ソフトウェアサポート
【パソコン決裁7】アドインの修復を実行するとクイック アクセス ツール バーがリセットされる
この文書は、パソコン決裁7の「アドインの修復」を実行後にExcelまたはWordのクイック アクセス ツール バーがリセットされる現象について説明されています。
- 作成日:
- 2018.03.09
- 最終更新日:
- 2018.03.20
関連製品
回答
- 現象
- Windowsのスタートメニューより「アドインの修復」を実行すると、Microsoft Excel(以下、Excel)やMicrosoft Word(以下、Word)のクイック アクセス ツール バーに追加したマクロがリセットされる。
- 再現手順
- ExcelまたはWordを起動し、ツールバー上で右クリックから[クイック アクセス ツール バーのユーザ設定]メニューを選択します。
- 画面上部の[コマンドの選択]で「マクロ」を選択します。
- リスト内のマクロを選択して[追加]ボタンを選択します。
- [OK]ボタンを選択して設定を反映します。
- ExcelまたはWordを終了します。
- Windowsのスタートメニューから[パソコン決裁7 | ツール | アドインの修復]を実行します。
- ExcelまたはWordを起動します。
- クイック アクセス ツール バーがリセットされ、追加したマクロが削除されます。
- 詳細
- この現象は、クイック アクセス ツール バーにマクロを追加した場合に発生します。
- 解決方法
- 製品バージョン「7.10.0」で修正されています。以下の「インストールプログラムの入手方法」をご参照ください。
- インストールプログラムの入手方法[パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートをご契約されているお客様は、新規インストールが可能な製品バージョン「7.10.0」捺印ツールのインストーラを弊社カスタマーサイトからダウンロードできます。
※カスタマーサイトからダウンロードするには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。
パッケージシリアル番号の確認方法[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。
製品バージョンの確認方法製品バージョンは、コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択することで確認できます。
- お問い合わせ先下記のURLで表示されるフォームからお問い合わせください。
■お問い合わせ
https://dstmp.shachihata.co.jp/contact/otherform/
パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。