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【パソコン決裁】Microsoft Officeのストアアプリ版への対応について

この文書は、パソコン決裁製品のMicrosoft Office ストアアプリ版対応について説明されています。

作成日:
2019.09.27
最終更新日:
2019.10.09

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回答

内容
パソコン決裁製品では、対応アプリケーションであるMicrosoft Office はデスクトップアプリ版に対応しておりますが、Microsoft Office ストアアプリ版には対応しておりません。ストアアプリ版をご利用されると、ExcelまたはWordで捺印ボタンが表示されない、DocGear3でExcelまたはWordファイルが編集モードで開かないなどの現象が発生する可能性があります。デスクトップアプリ版に変更してご利用ください。
 
確認方法
ご利用のMicrosoft Officeがストアアプリ版、デスクトップアプリ版のどちらであるかは、Windowsの[コントロールパネル]にある[アプリと機能(プログラムと機能)]より確認が行なえます。

・デスクトップアプリ版

Microsoft Office XXXXXXXXXX 2016 ‐ ja-jp

・ストアアプリ版

Microsoft Office Desktop Apps

 
解決方法
ストアアプリ版をご利用の場合、ストアアプリ版をアンインストール後、Office365マイアカウント ページからデスクトップアプリ版Officeをインストールしてください。


FAQ よく寄せられる質問(マイクロソフト社サイト)
http://arrint.microsoft.com/ja-jp/office/setup/2016pipc/faq.aspx

※上記サイト内の参照箇所
【インストール前】
・「プレインストールされた Office 2016 の種類を確認する方法はありますか。」

【再インストール】
・「Microsoft ストア アプリ版 Office 2016 から、デスクトップ アプリ版Office 2016 に入れ替えることはできますか。」

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