ソフトウェアサポート

【カスタマーサイト】「~を安全にダウンロードすることはできません」と表示されソフトウェアがダウンロードできない

この文書は、ブラウザのMicrosoft Edge(Chromium版)を使用し、カスタマーサイトからソフトウェアをダウンロード操作時のメッセージについて説明しています。

※対象:「パソコン決裁7 Business テクニカルサポート」、「DocGear3 テクニカルサポート」ご契約中のお客様

作成日:
2021.11.18
最終更新日:
2021.11.18

関連製品

回答

現象
ブラウザのMicrosoft Edge(Chromium版)を使用し、カスタマーサイトから捺印ツールなどのソフトウェアをダウンロード操作時に「<ファイル名>を安全にダウンロードすることはできません」と表示されダウンロードできない。
回避方法
Microsoft Edge(Chromium版)のセキュリティ機能により表示されるメッセージになります。
以下操作にてファイルを保存できます。
  1. 「<ファイル名>を安全にダウンロードすることはできません」にマウスカーソルを合わせます
  2. [・・・]、[保存]の順にクリックします
  3. [保持する]をクリックします
    ダウンロードされます。

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。