ソフトウェアサポート

【パソコン決裁7】[ログイン機能の選択]画面に「Windowsログイン認証」が表示されない

この文書は、前回表示していた「Windowsログイン認証」が[ログイン機能の選択]画面に表示されない現象について説明しています。

作成日:
2023.05.17
最終更新日:
2023.05.31

関連製品

回答

現象
前回選択していた「Windowsログイン認証」が[ログイン機能の選択]画面に表示されない。
回避方法
※「7.14.0」までの製品バージョンをご利用の場合
  1. Windowsスタート[パソコン決裁7|ログイン設定の初期化]を選択、実行します
  2. Windowsスタート[パソコン決裁7|捺印ツール]を選択します
     [電子印鑑接続ウィザード]画面が表示される場合、「3.」へ
     [ログイン機能の選択]画面が表示される場合、「5.」へ
  3. [次へ]、[参照]ボタンをクリックし、Windows認証設定されているファイル「STMPDAT.DSM」を選択、[開く]ボタンをクリックします
  4. [次へ]、[完了]ボタンをクリックします
     手順「13.」へ
  5. 「パソコン決裁認証」を選択、[OK]ボタンをクリックします
  6. [詳細画面]ボタンをクリックします
     ※[簡易画面]ボタンが表示されている画面にします。
     ※エラーメッセージが表示された場合はボタンをクリックして閉じます。
  7. [捺印用印鑑データファイルの場所]プルダウンリストから「<参照>」以外を選択します
  8. [参照先を一覧から削除]をクリックし削除します
  9. プルダウンリストに「<参照>」のみとなるまで「7.」、「8.」を行います
  10. プルダウンリストに「<参照>」のみ状態を確認後、[キャンセル]ボタンをクリックし画面を閉じます
  11. Windowsスタート[パソコン決裁7|捺印ツール]を選択します
  12. 手順「3.」、「4.」を行います
  13. [ログイン機能の選択]画面に「Windowsログイン認証」を確認します
     表示されない場合、手順「5.」から「12.」を再度確認します。
 
※「7.14.1」以上の製品バージョンをご利用の場合
  1. Windowsスタート[パソコン決裁7|共通設定]を選択します
  2. [捺印用印鑑データファイルの再設定]にあるボタン[すべてのプログラム~]をクリックします
  3. Windows認証設定されているファイル「STMPDAT.DSM」を選択、[開く]ボタンをクリックします
  4. [OK]ボタンをクリックします

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。