ソフトウェアサポート

【パソコン決裁7】製品バージョン「7.14.1」で修正された内容

この文書は、パソコン決裁7 製品バージョン「7.14.1」で修正された不具合や対応などについて説明されています。

作成日:
2022.12.01
最終更新日:
2023.01.12

関連製品

回答

 

  1. 修正・対応された内容
  2. ---- 捺印ツールインストール後にAdobe Acrobat Readerがエラー終了する不具合修正
    ---- 管理ツールインストール後に捺印ツールがインストールできない不具合修正
    ---- 捺印ツールのインストールを修復後の捺印操作時に「アプリケーションの初期化中にエラーが発生しました」が発生する場合がある不具合修正
    ---- 捺印用印鑑データファイルを一括で変更する機能追加
 
  1. 動作環境
  2. パソコン決裁7 捺印ツールの製品バージョン「7.14.1」の動作環境は以下の通りです。

    OSMicrosoft Windows 8.1/10/11
    ※Microsoft Windows 10 バージョン 22H2を含む
    対応アプリケーションMicrosoft Word,Excel,PowerPoint 2013/2016/2019/2021/Microsoft365(Office365)
    ※デスクトップアプリ版のみ
    Adobe Acrobat DC/2017/2020
    ※DCは64ビット版を含む
    DocuWorks 8/9/9.1
    Gaaiho PDF Suite 4/5(5.2/5.3/5.5)


    ※上記OSおよびアプリケーションについて、開発元のサポートが終了した時点で当社製品においても、そのOSおよびアプリケーションはサポート対象外となります。
    ※Adobe Acrobat DCは32ビット版、64ビット版に対応
    ※Microsoft Officeはデスクトップアプリ版に対応
    各種製品の対応OSおよびアプリケーションのサポートについて
 
  1. インストールプログラムの入手方法
  2. [パソコン決裁7 Business]の有償テクニカルサポートを契約されているお客様は、弊社カスタマーサイトからインストールプログラムをダウンロードできます。

    ※ダウンロードには、事前にカスタマーサイトへ[パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号の登録が必要となります。
    ※ダウンロードは、有償テクニカルサポートご契約期間中に限ります。
 
  1. パッケージシリアル番号の確認方法
  2. [パソコン決裁7 Business]のパッケージシリアル番号は、パッケージに同梱されている[パソコン決裁7 シリアルナンバー確認書]に記載されています。
 
  1. 製品バージョンの確認方法
  2. 製品バージョンは、以下の方法で確認できます。
    ・コンピュータの[コントロールパネル|プログラムと機能]より「パソコン決裁7 捺印ツール」を選択
    ・Windows スタート[パソコン決裁7]-[バージョン情報の確認](捺印ツールインストーラバージョン)
関連情報
【パソコン決裁7】Acrobat DCで捺印操作時に「Access to~」や「~アクセス許可がありません」と表示されDSMファイルを参照できない

パソコン決裁 サポートおよびダウンロードに表示および含まれている情報は、いかなる保証もない現状で提供されるものです。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、特定の目的への適合性を含めて、これらの情報について一切の保証をいたしません。 さらに、シヤチハタ株式会社およびその関連会社は、本情報を利用した使用結果などについても、いかなる表明・保証も行ないません。 シヤチハタ株式会社およびその関連会社は書面による一切の情報提供またはアドバイスなどは、保証を意味するものではなく、かつ免責条項の範囲を狭めるものではありません。 シヤチハタ株式会社とその関連会社 およびこれらの者の供給者は、どのような状況下においてもその結果的損害などの全ての損害に対して、一切責任を負いません。 なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。